悪魔の合鍵

03




*****

シンに彼女がいた。
しかも家族公認の。

不実に気づいたからといって、そんなにすぐ忘れられるような恋ではない。
一晩中胸が痛かった。

学校を休んだ。
自由登校期間に単なる惰性で行っていたわけだし、誰も咎めるヤツなんていないだろう。
シンは――、シンはどう思うだろうか。
もしかしたら、気づいてももらえないかもしれない。 クラスも違うし、登校しないで自宅学習という手段もある。
自宅学習という考えは、俺をまた苦しめた。 家で彼女と仲睦まじく教えあいながら、勉強するシンの姿を想像してしまう。

彼女の通う高校は、お嬢様学校でもあり進学校でもある。 利発そうな顔立ちだった。 学力もきっと高いに違いない。 もしかしたら、シンと同じ大学を志望しているかもしれない。 そして春からは同じキャンパスに通う二人。

「……っ」

涙が出そうになった。
どう考えたって、桜の下に想像する二人は、お似合いだったから。

夕方近くまで俺は、水も飲まずに自室のベッドの上でよくない考えに翻弄されていた。 両親が共働きでよかった。
いつからシンは彼女と……。
俺は一体何のために木之本と……。
考えても仕方のないことなのに、ぐるぐると考えずにはいられなかった。

夜になって両親が帰宅したので、俺は自室から出た。
心ここにあらずで夕食をとり、風呂につかる。 湯をひとすくいしてはこぼしを何度か繰り返す。

ふと手首に目がいった。 肌にひとすじ残る、赤紫色。
――思ったより残らなかったな。
呆然と考えた。

「なんだ、あいつうまくなってんじゃん…」

湯気に巻かれながら、俺は知らないうちにつぶやいていた。



*****

結局土日を含めて5日ほど休み、明けた月曜日の朝は、冬の雨だった。
このまま卒業式まで、学校に顔を出さないことも考えた。 考えたけれど……、やはりけじめをつけなければ。
一度、シンと話してみよう。

あの後シンからは、何の音沙汰もなかった。 やましいことがないのなら、習慣になっている挨拶程度のメールぐらいはあるはずだ。 それが全ての答えのような気はしていたけれど、やはり面と向かって答えてほしかった。
本気で好きだったのだから。

傘の水気を乱暴に切って傘立てにつき刺す。 結構な降り方だったので、制服の肩が少し濡れた。 海軍の制服だかなんだかを模したスタンドカラーのこれとも、あと少しでお別れだ。

「お、久しぶりだな早瀬ー」

クラスメイトが濡れた肩を叩いていく。

「おー…」

気のない返事をして、廊下をタラタラと歩き、教室に入った。

授業らしき授業はない。 ほぼ自習時間だ。 この雨のせいか、いつもよりさらに出席者が少ない気がする。

「お前らってホント仲いいよなぁ」

前の席にガタンと座った吉井(よしい)が、こっちを向いて言った。

「え?」
「横屋とお前。休みまで合わせてんのか?」
「……えっ」

吉井は中等部の生徒会で書記を勤めていた。 俺とシンの仲の良さをよく知ってるヤツだ。

「……シンも休んでたのか」
「知らなかったのか?もしかしてケンカでもした?」
「いや……そんなんじゃ…」

知らなかった事実に驚くと同時に、やっぱりなと思う自分もいた。

「卒業間際なんだから、ケンカなんかすんなよな」

そう言って吉井は苦笑した。


昼休み、隣のクラスをのぞく。

「早瀬ー。横屋なら休みだぜ?」

教室の奥の方から声がして、その事実を知る。
どいつもこいつも、俺の顔を見ればシンのことばかり。 今さらながら考えてしまう。 俺たちってどんなふうに見えていたのだろう。

公認の……。ダチかな。 それが普通だ。

シンが欠席しているのなら、今日学校に来た意味はない。 早退してしまおうと、カバンを持って教室を出た。

「帰るのか?」

3つ先の教室を通りすぎようとしたところで、聞き慣れてしまった声に呼び止められた。

「自由登校なんだからいいだろ」

言い捨てて、歩調を変えずにそのまま立ち去ろうとした。

「待てよ」

しばらく進んだところで腕をつかまれた。

「どうせ暇なんだろ。つき合ってやるよ」

からかうような口調。 失礼な上に恩着せがましいヤツだ。

「着いてくるなら勝手にしろ……」

お前と言い合う気力なんか、今日はねぇんだよ。

「……わかった」

木之本の声色が変化した気がした。

外の雨は止んでいた。
近道だからとぬかるんだグラウンドを横切り、校門を目指す。 靴が汚れるのも構う気にはなれない。

「違うだろ」

あと少しで構内を出るというときに、再びつかまれた腕。
振り返ってため息をつく。

「……鍵。持ってんの?」

投げやりに言えば、木之本は目を見開いた。

「は……お前…」
「持ってんなら、さっさと行こうぜ…」

自ら進行方向を変え、荒い足取りで古い体育倉庫に向かう。 ザシッザシッとはねあげた泥が、ズボンの裾を汚した。



「縛れよ」

マットの上に足を投げ出し、ぞんざいに指示を出す。

「お前、今日可笑しいぞ」

さすがに木之本が不信を訴える。

「素直に喜べよ。縛って犯してくれって言ってんじゃねーか」
「何があった…」
「なんもねぇ。早くしろ」


どうでもよかった。
俺の、2年間。 縛り上げられてめちゃくちゃに犯されたら、集大成になるだろうか。
そんなことを考えたら鼻の奥がツンとした。

「……わかった。脱いで待ってろ」

跳び箱の上に乱雑に制服を放る。 明日着るかどうかもわからない。 ビリビリに破いてしまえば、卒業式にだって出られないかもしれない。 ほの暗い考えは、なぜか気分を高揚させた。

俺に流されてか、木之本の様子がいつもと違う。今日はこのまま従順な俺のしもべになってもらおう。 無言で拘束に使えそうなものを探しているその背中に、唐突にしがみつきたくなった。

「きつく縛れよ、もっと」

すでに血の滲んでいる手首を見て、木之本がひるむ。

「傷になるぞ?」
「構わねぇよ」
「バレてもいいのか?…横屋に」
「るせぇッ!」

大声で木之本を制する。 その名前を今は聞きたくない。
察したのか、木之本はそれ以上何も言わなかった。 ただ黙々と、俺の手足を拘束した。

「酷くしろよ、今日は」
「……」
「トンじまうくらい、めちゃくちゃにヤれよ。お前の気が済むまで」

お前の気が済むまで、か。
自分で言っておいて笑いがこみ上げた。

ちがう。
俺の気が済むまで、だな。



「うぁぁ…ッ!」

身体を二つに折り畳むような姿勢で、局部の拡張もほとんどしないまま入れさせた。
全身を引き裂かれるような痛みに、そこばかりか噛みしめた唇も切れた。 身体だけなら、どれだけ裂かれたって構わない。 むしろこの汚れきった身体が砕け散ってしまったなら、心だけは守られるんじゃないか。 そんなかすかな望みが、ぼんやりと頭をよぎる。

俺の従順な下僕へと立場を変えた木之本は、忠実に願いを叶えようと乱暴に腰を打ち付けてくる。
もっと……、もっとだ。
身体が砕け散って、思考も飛んでしまえば、心だけが残る。 身を挺してシンを守ることを決めた、あのときのままで。

「大丈夫なの…か?」

息を切らしながら、木之本が訊ねる。 薄目を開けると、これまで見たことのない表情がそこにあった。

「壊せって……言っ…ただろ!」

結合に邪魔な足枷は外してあった。 縛り上げた両手首をさらに頭上のポールに固定させた姿に、犯されている自分を実感する。

「殴れ……よ」

片目を開けて、指示を出す。

「いや、違う……な。くび……絞めてくれ」
「早瀬……」

眉根を寄せた木之本。こいつにはそこまでする趣味がないことをうかがい知る。

「落ちても構わねぇっつってんだろ!絞め……ろよッ」

上がる息を堪えて、声を荒らげる。

「……くそッ」

瞼をギュッとつぶる木之本が視界に入った。 首にかけられる、骨ばった指。 それを感じると同時に、俺もかたく目を閉じた。

身体が勝手に、こいつの形を記憶してしまっている。
仕方ない。シンと4年目ならば、木之本とは3年目になる。

高3になってからは、数えるほどしかシンと寝ていない。 身体を交えた回数ならば、同じくらいかもしかしたら木之本との方が多いかもしれない。 行為の濃度で言えば、間違いなくこの悪魔のような男との方が濃い。

「…ひぁッ」

えぐるような動きで最奥を突き上げられ、悲鳴のような声が出た。
痛くても構わない。 痛みを快感に替える術も覚えた。

こんなの……、お前じゃなきゃ……。

一度認めてしまえば、楽になれた。

「は……いい…もっ…と」

本能が脳をスルーして言葉を作り出す。
いつしか木之本との行為は、俺にとって解放の場になっていた。
鬱積する欲望の、解放の場に。
悪態をつき抵抗してみせるのは口ばかりで、実際の俺は、優等生で紳士的なシンとでは味わえない快感に酔いしれていた。

力強く打ちつける下半身に対して、首にかかる指の力が弱まった気がした。 これじゃ飛べない。

「足りねぇよ!…もっと、指、力入れろッ」
「……ッ」

一瞬だけ止まる腰の動き。 指に入れられる力が、少しずつ増していく。 視線で促すと、木之本は再びギュッと目をつぶった。

ギリ……。 薄い皮膚に、爪が食い込む。
狭められる気道に、呼吸もままならない。 そうだ……もう少し……。 まぶたの裏がちかちかしてきた。

「あぁぁぁぁ……ッ!」

あと少しで飛べるというところで、突然木之本が叫んだ。
首から離れた手が背中に回り、そのままギュッと抱きしめられる。

「ケホ…ッ」

気道が拡がり、急激に取り込まれた外気にむせた。

「……はッ…なに…やってんだよッ」
「できねぇよ!」

俺を強く抱きしめたまま、耳元で木之本が声を荒らげる。

「あぁ?」
「くそッ……そんなに飛びたいならな……」
「……ッ!」

ひときわ強く抱きしめられて、再び息がつまった。

「そんなに飛びたいならこっちでイケよ!」

そう言うと木之本は、猛然と律動を再開した。

汗に湿る肌の熱さをダイレクトに感じる。 激しく揺さぶられながら考えた。 今の俺に必要なのは、本当はこれなのかもしれない。

「……んッ…ぁッ…」

拘束され頭上に固定された手を、その広い背中に回したいと思いながら、意識が遠のいていく。

「…くッ」

ただでさえ熱い身体の中に、さらに熱い迸りを感じながら真っ白になった。

完全に世界から遮断される寸前。

「……きだ」

そう聞こえた気がした。



inserted by FC2 system